君の好きなとこ

思いが募るほどに 直接顔見ては言えない 君の好きなところなんて 数えきれないほどあるのに 君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに 一つも言葉に出来なくて 元担*1がキスブサで「カラオケの間奏で告白」みたいなテーマのときに歌っていて知ったこの平井堅さ…

ジャニオタに薦める女子ドル曲 リターンズ

はい来ました第2弾。お待たせ致しました。 はいそこ待ってないとか言わない。 絶対好きな楽曲あるから。それは約束するから。その約束を守るか破るかどうかは知らないけど。あと今回アイドルじゃない女の子やジャニーズ事務所所属でない男性アーティストも含…

友人が五関沼にハマるまでの話

2016年12月25日。高校時代のほとんどを共に過ごした友人からの「彼氏とは遠距離でぼっちだからクリぼっち回避のために一緒に過ごして」という彼氏なんていない私への頼みを渋々ながらも承諾し、「あ〜クリぼっち回避できた♡」なんていう彼女を自宅に招き入れ…

お知らせ

昨年7月に、フォロワーさんに向けて【お知らせ】と称したツイートをした。ゆるオタになるよ、と。 あれはもう消しちゃったんだけど、再び同じようなことを皆に伝えることとなったので、今回はこのはてなに綴ることにしました。 元々、考えてみればわたしはオ…

冷めても醒めないでね

A.B.C-Zを好きだということがステータス。 その中で感情の浮き沈みがある。 すげえ好きだとか、今冷めてるわ、とか。 軽率に湧いたり、かと思えばスッと冷めてる状態に戻ったり。 これは、処方された薬を飲んでいて一番起こることで、正直かなり困っている。…

ジャニオタに薦める女子ドル曲

ジャニオタでドルオタなわたしが、自己流で自分勝手に完全に個人的な意見でジャニオタに聞いてほしい女子ドルの曲を綴る。偏りがありまくりだと思いますが暖かい目で見て下さい。順番は関係ない。 1.踊ろうよ / スマイレージ ジャニーズにもよくある「マイナ…

A.B.C-Zへの、ただの愛なんだ

報われるってなんだろう。 人によって捉え方は違うと思う。私はアイドルのファンとしての捉え方をした結果、報われるって「努力が認められてやりたい仕事が出来るようになること」「知名度が上がるような大きな仕事を貰えること」だと考えた。 …なんか堅苦し…

5年後の自分へ-お題

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後の私へ。 生きていますか? 病気、治りましたか?今の私はこのブログを5年後の私が読むことを望んでいません。 その歳まで「生きたい」って、思っていません。 こんな辛い生活しか…

お題に取り組みました

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? そこにはてなブログがあったから 2.ブログ名の由来を教えて! Jr.のgoooodの一部 3.自分のブログで一番オススメの記事 前回の…

愛とアイドルとそれから私

私はA.B.C-Zのファン。 「ごせきくんって超かわいいし爆モテが滲み出ちゃってんのマジたまんねぇ」という理由で、五関担をしている。珍しいとかなんで五関くんなの?とかしょっちゅう言われるし、私も(顔がかっこいい人が好きなのになぁんで「担当」が五関晃一…