双極性障害治んねーの?キレそう

最近知った、双極性障害って約5年ごとに躁うつと抑うつを繰り返すって。 確かに今年の7月末から突然マイナス思考おばけになって、心死んでるな~~~無理矢理生かされてる感すげえな~~~毎日憂鬱で死にたさしかねえな~~~テンション上がったり嬉しいとか…

軽率に好き

優しくされた 守ってくれた 笑わせてくれた ただそれだけで 心がきゅっと ステップを踏む 叫びたくなるような はしゃぎたくなるような 胸いっぱいのこの気持ち どう表せばいいのだろう 心躍る 身体揺れる 軽やかにビート刻んでは 率直(ありのまま)に Take …

自担は「裏方」じゃない

自担に表舞台で活躍する場をください。 自担の本業はアイドルなんです。裏方じゃないんです。なので、アイドルとしてお客様の前に姿を見せてくれる場をください。 自担は本当にアイドルが天職だと思う。 かっこよくて、かわいくて、ものすごく人に好かれて懐…

パニック障害と聡くんと岩橋くん

はじめに あまり書きたくはなかったんだけど、多くの方に「パニック障害」について知ってもらいたくて、短めですが書く決意をしました。 人それぞれ症状はあると思うから、こういう状態になるんだとか、こういうこともあるんだとか少しでも分かって貰えたら…

推しが事務所を辞めました

2018年11月30日をもって、めちゃくちゃ推していた長妻怜央くんがジャニーズ事務所を退所した。 私が彼を完全に好きになったのは、ドラマ『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』が放送された少しあとの2014年12月7日。 近キョリ恋愛は1話から最終話まで全て見ていて…

Happy Groovy〜Travis Japanがくれたもの〜

Summer Paradise 2018 Travis Japan 公演に参加した。 今も好きな前の推しが辞めて悲しい気持ちを持ったまま、わたしは彼らを応援している。 当日も「なんであしゃひ*1がいないんだろう」ってずっと考えてた。(重い) でも、松松*2という素晴らしすぎる2人…

A.B.C-Zにありったけの愛と感謝を

【早期購入特典あり】JOYしたいキモチ(通常盤)(クリアファイル(A4サイズ)付き) アーティスト: A.B.C-Z 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2018/08/29 メディア: CD この商品を含むブログを見る 私の大好きなA.B.C-Zが、本日結成10周年を迎えた。そ…

Snow Manとの平成最後の夏

Summer Paradise 2018、ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」の単独公演に行ってきた。 わたしがSnow Manの単独公演に足を運ぶのはジャニーズJr.祭り2018のすの単独以来2回目で、自分でチケットを取れたのは初めて。 とにかくひたすら楽しかった。箱推しで居…

誕生日に泣かせてくれたA.B.C-Z

A.B.C-Zありがとう。わたしには、やっぱりあなたたちが必要でした。 わたし、7/16に〇回目の誕生日を迎えました。皆様沢山のお祝いメッセージを本当にありがとうございました。 7/14、キスマイのコンサートYummy!!に参加 7/15、コイベビ観劇(昼夜共に) 7/1…

梶山朝日推しが松倉海斗推しになる話

前から気になってしょうがなかった(むしろ普通に好きだと思っていた)子たちの片割れを、推しにした。理由は、前の推しが辞めたから。前の推しが所属していたグループに、新メンバーとして、前から気になってしょうがなかった子たちが一緒に入ってきたから…

辞めていった推したちへ

わたしはアイドルオタクでありDD*1である。だからアイドルの中に「推し」たちがいっぱいいる。 メインはジャニーズだから、「担当」という一番応援している方が存在するが、それとは別にゆるーく、というか、なんというか。「担当」とまではいかなくても、応…

Hey! Say! JUMPの10年

2017年11月14日、Hey! Say! JUMPがデビュー10周年を迎えた。つまり、JUMPを応援しようと決めて10年が経った。 わたしにとってHey! Say! JUMPのセンターは、中島裕翔くんのものだった。Hey! Say! JUMPは弟組のHey! Say! 7と呼ばれる5人と兄組のHey! Say! BEST…

MUSIC COLOSSEUMがめちゃくちゃ良い

これはKis-My-Ft2の最新アルバム、「MUSIC COLOSSEUM」がめちゃくちゃ良いという話をひたすら綴るだけのブログである。あと超個人の感情入りまくった懐古もする。勿論わたしは語彙力なんて産まれた時から持ち合わせていないしなんなら語彙力が来いよレベルな…

君の好きなとこ

思いが募るほどに 直接顔見ては言えない 君の好きなところなんて 数えきれないほどあるのに 君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに 一つも言葉に出来なくて 元担*1がキスブサで「カラオケの間奏で告白」みたいなテーマのときに歌っていて知ったこの平井堅さ…

ジャニオタに薦める女子ドル曲 リターンズ

はい来ました第2弾。お待たせ致しました。 はいそこ待ってないとか言わない。 絶対好きな楽曲あるから。それは約束するから。その約束を守るか破るかどうかは知らないけど。あと今回アイドルじゃない女の子やジャニーズ事務所所属でない男性アーティストも含…

友人が五関沼にハマるまでの話

2016年12月25日。高校時代のほとんどを共に過ごした友人からの「彼氏とは遠距離でぼっちだからクリぼっち回避のために一緒に過ごして」という彼氏なんていない私への頼みを渋々ながらも承諾し、「あ〜クリぼっち回避できた♡」なんていう彼女を自宅に招き入れ…

冷めても醒めないでね

A.B.C-Zを好きだということがステータス。 その中で感情の浮き沈みがある。 すげえ好きだとか、今冷めてるわ、とか。 軽率に湧いたり、かと思えばスッと冷めてる状態に戻ったり。 これは、処方された薬を飲んでいて一番起こることで、正直かなり困っている。…

ジャニオタに薦める女子ドル曲

ジャニオタでドルオタなわたしが、自己流で自分勝手に完全に個人的な意見でジャニオタに聞いてほしい女子ドルの曲を綴る。偏りがありまくりだと思いますが暖かい目で見て下さい。順番は関係ない。 1.踊ろうよ / スマイレージ ジャニーズにもよくある「マイナ…

A.B.C-Zへの、ただの愛なんだ

報われるってなんだろう。 人によって捉え方は違うと思う。私はアイドルのファンとしての捉え方をした結果、報われるって「努力が認められてやりたい仕事が出来るようになること」「知名度が上がるような大きな仕事を貰えること」だと考えた。 …なんか堅苦し…

愛とアイドルとそれから私

私はA.B.C-Zのファン。 「ごせきくんって超かわいいし爆モテが滲み出ちゃってんのマジたまんねぇ」という理由で、五関担をしている。珍しいとかなんで五関くんなの?とかしょっちゅう言われるし、私も(顔がかっこいい人が好きなのになぁんで「担当」が五関晃一…