ジャニオタに薦める女子ドル曲

 

 

 

 

ジャニオタでドルオタなわたしが、自己流で自分勝手に完全に個人的な意見でジャニオタに聞いてほしい女子ドルの曲を綴る。偏りがありまくりだと思いますが暖かい目で見て下さい。順番は関係ない。

 

 

1.踊ろうよ / スマイレージ

ジャニーズにもよくある「マイナスなことは踊りまくって忘れよう」な曲。

さあ踊ろうよ、今日はお祭りだ、恋して愛してランデブー。

夢見る15歳の4人の女の子たちのかわいらしい歌声にときめきが止まらない。

 

 

 

2.佐渡へ渡る / SDN48

題名からトンチキ臭が凄いけど、聴いてみたらあらなんかちゃんと曲になってて良さげじゃね?ってなる。チュムチュム的な?

いい感じにメロディーに乗って「チュムチュ〜ムインディア〜」なのが「佐渡へわったァる〜」なの(伝わらない)。とりあえず聴いて。

 

 

 

3.Kiss! / bump.y

bump.yの曲の中でダントツでかわいい(個人的見解)。曲と歌声がマッチしすぎてて何事かと。歌詞も「互いに好きだとは言ってないけど本当に両思いなの?確かめたいから今日こそファーストキスを」っていう青春ぶちかましてる内容で、かわいらしいピュアなラブソングが好きな方にオススメ。

 

 

 

4.TIKI BUN / モーニング娘。'14

目の前の現実とポジティブで強い人間を表現した歌詞をクールにチームワーク良く、歌い、踊り上げる10人。全員がサバサバ系女子に見える曲。歌詞の「TIKI BUN」のところのDJみたいな振りと、サビで肩組んで左右に揺れる振りが脳裏に焼きつく。

 

 

 

5.会いたい 会いたい 会いたいな / ℃-ute

発売当時かなりCMが放送されていたので、もしかしたら覚えている方もいるかも。ストーカーっぽくて怖いと感じる人もいるんじゃねえのというようなインパクト強めのCMとは真逆で、内容は「会いたいけど凄く緊張する」な曲。イントロから惹き込まれる方もいるんじゃないかな。聴いて損はない。

 

 

 

6.ちょこっとLOVE / スマイレージ

本家はプッチモニ。カバーしてだいぶオリジナルとは異なったけど、個人的にカバーの方が好み。かわいさが前面に押し出された感じ。スマイレージはカバーを何曲かしてるんだけど、その中でダントツでカバーに成功してる。かわいい。もう一度言う、かわいい。

 

 

 

7.MIN・MIN・MIN / SDN48

眠眠打破のCMソング。知っている人も多いのでは。セクシーなアイドルたちが背中に羽つけて、離れていきそうな交際相手に蝉のようにすがりついて泣くという曲を歌っていてよく考えればやっぱトンチキ。SDNとNEWSはトンチキ。おめでとう。楽しい。

 

 

 

8.桃色スパークリング / ℃-ute

FNSうたの夏まつり2016内の女子ドルメドレーで歌われた曲。夏の恋、桃色気分で派手に大胆にいくよ〜!2人の恋、しゅわしゅわり〜とはじけちゃえ!桃色シャワー全身ちょうだい!っつー元気なサマーラブソング。ジャニーズWESTのOlé Olé Carnival!みたいな?とにかく明るくかわいいサマーソング。

 

 

 

9.Crazy 完全な大人 / ℃-ute

桃色スパークリングとは真逆の、実力派アイドル℃-uteの色気と大人の女性の考えの歌詞が超マッチしててとにかくいい。エロかっこいいって倖田來未かよ。たまんねえよ。因みにワーホリの直前にこの曲のCMやってたことがあって、1人で内容の違いに笑っていたこともあります。

 

 

 

10.ブスにならない哲学 / ハロー!プロジェクト モベキマス

私、そこらの女とは違うから。これやるとブスになるから決してやらない。っていうのが詰まってる曲。以上

 

 

 

11.泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16

つい最近サタデーナイト!と踊りたい!っつー文字を画像に貼り付けるのが流行った曲。ぽっちゃりキャラだったズッキこと鈴木香音ちゃんの卒業ソング。ポップで耳に残る楽しい楽曲。

 

 

 

12.クリクリ / SDN48アンダーガールズA)

はい出ましたトンチキ。ありがとうございます。ひたすらクリクリって言ってる曲です。

ひとつ クリクリ ふたつ クリクリ みっつ クリクリ

ねえねえクリクリって一体何なの?

Aで クリクリ Bで クリクリ Cで クリクリ…

とにかく意味不明だけどこれだけは言いたい。

下ネタじゃねえか!言わせねえよ!(我が家)

KAT-TUNのSplash…みたいな実はエロ曲が好きな方は是非(?)

 

 

 

 

 

ここまでにします。もっとあるけどキリがねえ。ということで、お疲れ様でした。

気になる楽曲、ありましたか?あったら是非聴いてみて下さい。テメェの説明なんかで気になんかなんねーわクソがって方も聴いてみて下さい。女子ドル、楽しいですよ。

読んでいただきありがとうございました。