お知らせ

 

 

 

 

昨年7月に、フォロワーさんに向けて【お知らせ】と称したツイートをした。ゆるオタになるよ、と。

 

あれはもう消しちゃったんだけど、再び同じようなことを皆に伝えることとなったので、今回はこのはてなに綴ることにしました。

 

元々、考えてみればわたしはオタクなんかじゃなかったんだけど。

深入りせず、「アイドル」と「ファン」の関係性以上を全く求めていないから。こんなのがオタクなんて名乗っていいはずがなかった。だから言い方を変えて。

ファンとしての活動を今まで以上に制限しようと思う。

 

理由は幾つかあるので、ひとつずつざっくりだけど、拙い文章にしかならないと思うけど、説明させてください。

まずは、単純に思いが離れてしまったこと。茶の間で満足出来るようになってしまった、というか、なった。なれた。それは、他の趣味が充実しているからっていうのもある。元々茶の間に近かったけど、「絶対に〇〇に行きたい」とか、そういう欲がなくなった。自分が楽しめたらそれでいいって、心から思えるようになった。

 

次に、前述したとおり他の趣味で満たされてること。広く浅く、色々なところに手を出して、お金をかけずとも楽しめる趣味が沢山出来た。自己満足度がこれでぐんと上がって、ジャニーズを、A.B.C-Zを応援するのも同じスタンスでいいやって。

 

最後に、やっぱり体調が優れないこと。これが一番かな。

8月に代々木でお会い出来た方はご存知だと思うけど、薬の副作用で激痩せして体力が一気になくなって。遠出が出来なくなったり、働くことにドクターストップがかかって泣きながら働いてたところを辞めたりして、金銭的にも体力的にも不安定でギリギリで、毎日何かしらの体調不良を起こしていて。

でも最近は少しずつだけど動けるようになって、働くことに関してストップもかからなくなって。これ幸いと今までのブランクを打ち消して取り戻すかのように働きたい働きたいってなって。

でもその度に「無理してる」っていうのに、見て見ぬふりをしていたんだけど、それが出来なくなってきた。

結局ストレスになっていて、微熱が出る。眩暈を起こす。頭痛と腹痛が起こる。

ダメじゃん。わたし、結局なにも出来ない。実際まだほんの数回しか働いてないのに。そういえば「良くなってる」なんて言われてなかったのに。病気と障害の診断を受けてから今まで、何も、どこも良くなってない。

しかも、拒食症になりかけてたりもして。いやいや、なんか症状増えてるじゃんってね。こんなのじゃ良くなんかなるわけないじゃん。

 

だから、まずは元気になる。そのために、制限する。でも全然苦じゃないし、デメリットもない。まあ、フォロワーさんと会える回数が減ったりするのはデメリットだけど。そこは仕方ないって我慢する。

会える回数が減っても、みんなの優しさは感じられるから。それだけで充分幸せだから。

みんなの優しさに、少しだけ甘えさせてください。これから今まで以上に広く浅く、ゆるくファンをするけれど、今まで通り馬鹿なこと言い合って、くだらないことツイートして、関わらせてください。

これからもよろしくね。