ジャニオタに薦める女子ドル曲 リターンズ

 

 

 

 

 

はい来ました第2弾。お待たせ致しました。

はいそこ待ってないとか言わない。

絶対好きな楽曲あるから。それは約束するから。その約束を守るか破るかどうかは知らないけど。あと今回アイドルじゃない女の子やジャニーズ事務所所属でない男性アーティストも含めたから。ほら行くよ

 

 

 

 

 

1.エロスのトリガー / SDN48

おいおいおい初っ端からエロスて。なんだこいつ。って思わないでくださいごめんなさい。

しっかしこの曲のメロディーがまあ〜良い。クセになる。勢いのある切なさを感じたと思ったらキケンなエロスだった。みたいな曲。エロスの弾飛び出して…って銃弾?キケンなエロスに銃弾が必要なの?エロスってそんな怖い世界なの?ってよくよく考えればなるけどそんなん知ったこっちゃねえ。とにかく聞き心地がいいから聞いてくれ。

 

 

 

 

 

2.私が言う前に抱きしめなきゃね / Juice=Juice

草食系男子の歌。ほんっとなんでイマドキ男子って女心分かんねえかな?いい加減にしろよ?ってまあそんな怖い曲ではないんだけど。

「抱きしめていいよ」

「抱きしめていいよ」

私が言う前ならしていいのに

……言わせてんじゃねーよ!!!!!って感じですがJuice=Juiceちゃんの歌声がかわいいし実際聞いててこんな感情にはなりません。うっはーかっわいいなんだこれってなります聞いてください。

 

 

 

 

 

3.やりたがり屋さん / SDN48

なにをやりたいのか。まあ色々やりたいことはあるんでしょうけど。詳しくは歌詞を見ながら聴いてくれ。突然のキスはアイヤイヤイヤ……されるままにアイヤイヤイヤ……ってな感じで急にアイヤイヤイヤとか入ってきますけどそれも楽しんでください。てかまたSDNかよってね。そうです。わたしSDNの楽曲めちゃくちゃ好きなんです以後お見知りおきを

 

 

 

 

 

4.SAVAGE HEAVEN / bump.y

西寺郷太さんプロデュース楽曲。それだけでもう聞く価値大アリ。そしてテレ東で放送されたメンバーの桜庭ななみちゃんの主演ドラマ「リミット」の主題歌。皆様ご存知「ライフ」っていうドラマの原作者が描いたマンガのドラマ化でした。ほらここまででかなり魅力的っしょ?

曲の初っ端、SAVAGE HEAVEN 消えてゆくYour Faceという歌詞からズドン、バキュンときたらあなたはもう気付けばHEAVENにいる。静かめ、クール系、怖さをも含む魅力たっぷりなHEAVENへようこそ。

 

 

 

 

 

5.即 抱きしめて / ℃-ute

正直に言う。この曲に飽きたこともあった。でもそれって聞きすぎたが故でしょ?今はまたハマり直してめちゃくちゃ聞きたいけどあまり聞かないようにしてロスをエンジョイしててドMやってる。

マジでめちゃくちゃハマる。なんだか不思議なメロディーとサビラストの嗚呼 すごいよ すごいわ っつー歌詞が意味不明すぎてハマる。

 

 

 

 

 

6.Kiss!Kiss!Kiss! / Buono!

しゅごキャラ!」のエンディングテーマ。しゅごキャラを見ていた人やあの頃にああいうアニメを見ていた人は聞けば「ああ〜」となるかも。「ああ〜」とはならなくとも初めて聞いた感じはぜってーしない。まあそこはどうでもいいんですけど 懐かしい気持ちになれるので聞いてください。当時見てなくてなれねーよって方も聞いてください。とにかく聞いてください。かわいいから。

 

 

 

 

 

7.きらきら武士 / レキシ

今巷で話題の♪あっなったーは武士っきっらーきっら武士っ です。

嵐のLIFEが何故今?っつータイミングでCMに使われたのと同じで、この曲も最新の曲ではないのに使われました。見ていてびっくり。えっレキシ!?車のCMでレキシ!?しかもきらきら武士!?!?の三段活用です覚えて帰ってください レキシは良曲がたくさんあります。どれくらいかってSDNと同じくらい。(伝わらない)これからまだ出てきます見逃すな

 

 

 

 

 

8.17歳の歌 / るみちゃん★〇トミタ栞

トミタ栞ちゃんが17歳の高校生るみちゃんとして歌った楽曲。ドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」の「るみちゃんの事象」の方のテーマソング。勿論栞ちゃんは、るみちゃん役で主人公でした。

これがまあ面白い。ドラマもぶっ飛んでて道に落ちてた魚?ししゃもだっけ?を食べたりお弁当にハンバーグ作ってたらきのこが出来上がったり舎弟がカッパだったりバスタオルを下半身に巻いただけのおじさんと学校の屋上で落ち合ったりする。

そんなドラマのテーマソングで恋する気持ちにカレーをかけたり悲しい気持ちはじじいに託したりする。ポップでハッピーでるみちゃんワールド全開な楽曲。明日も二度寝するし寝言で恋とか飯とか金くださいなってお願いする

 

 

 

 

 

9.元気者で行こう! / 真野恵里菜

ドラマ「逃げ恥」に元ヤン役で出ていた真野ちゃんのソロシングル。とにかく応援してくれる。励ましてくれる。わたしはそう 味方よ どんな時も あなたの味方 とか言ってくれるし 元気出して 出せば 出るんだ! 明日は 一歩 踏み出そうよ!とかポジティブに歌ってくれる。

言っちゃいな!言っちゃいな!言いたいことは言っちゃいな!とか頑張って!大丈夫!まだまだ行けるよ!ほら頑張って!行くよ〜!とか歌詞に載ってないセリフも入ってきてかわいい。好きだ。詳しくは綴らないが終わり方もかわいいから聴いてくれ。

 

 

 

 

 

10.ドキドキベイビー / 真野恵里菜

連続の真野ちゃん。大好きよ… 大好きよ… 今すぐ 伝えたい なんて歌ってくれるんだよあのかわいいかわいい真野ちゃんが。どきっどきっどきっどきっべいびー ってところの歌い方もかわいいし何が言いたいかって真野恵里菜っていう人間がめちゃくちゃかわいいってこと。もうそれに尽きる。とにかくかわいいんだ 好きだ 以上

 

 

 

 

 

11.討ちたいんだ / AKR四十七フィーチャリング吉良

戦国鍋TV」という番組内の「ミュージックトゥナイト」というコーナーで誕生した楽曲。AKB48の「会いたかった」のパロ。吉良上野介を討ちたい奴ら(間宮祥太朗さんや前田公輝さんら俳優陣)が歌っていたのに、途中から吉良本人(この方も俳優さん)がフィーチャリングとして参加しちゃうというぶっ飛んだ曲。

討ちたいんだ 討ちたいんだ 仇を 討ちたいんだ 討ちたいんだ 吉良をって、吉良も一緒に歌う。面白い。そしてクセになる。曲として成立している。ちゃんと吉良邸に討ち入りした歴史が上手く歌詞になっている。とりあえずなんとなくワロタってなる 聴いてくれ

 

 

 

 

 

12.  ……いや多いなここまでにしよう。結局レキシ1曲だけになっちまったやらかしたまあいいや…ああでもJuice=Juiceも1曲だ…まだあるんだけど…とかほざいててもキリないっつーかじゃあ書けよって話なんですけど皆様多分3くらいでこいつ文才ねえなつまんねえなってなっていると思いますのでやめます。ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

気になった楽曲はありましたでしょうか?無くてもどれかだけでもいいから聞いていただきたい所存。

次はちょっと路線変更してこの楽曲紹介シリーズのジャニーズバージョンをやりたいと思います。まあいつになるか分かんねーけど。あたたかい目で見守ってやってください。カスなんですわたし。なので気分がいいときにでもダラダラと綴ると思います。もし読んでやるよって方がいらっしゃいましたらその際は宜しくお願い致します。

ありがとうございました〜!また次回!曲!今回書いたやつ!聴いてくれよ!?聴け!頼む!!!!!