MUSIC COLOSSEUMがめちゃくちゃ良い

 

 

これはKis-My-Ft2の最新アルバム、「MUSIC COLOSSEUM」がめちゃくちゃ良いという話をひたすら綴るだけのブログである。あと超個人の感情入りまくった懐古もする。勿論わたしは語彙力なんて産まれた時から持ち合わせていないしなんなら語彙力が来いよレベルなのでそこは許して欲しい。お願い!お願い許して!(うるうるおめめ)

 

わたしは現A.B.C-Z担で、元キスマイ担である。千賀担をデビュー前からやっていた。ここ大事。テストには出ない。

で、デビュー決まって大泣きして喜んだのに、グループの売り方が変わった。KAT-TUNの弟分でオラオラで売れないホスト集団みたいなキスマイ(褒めてる)は姿を消し、爽やか系新人アイドル・キスマイが生まれた。あれ?わたしの好きなKis-My-Ft2どこ?まだいってらっしゃい言ってないよ?

デビュー直前のキスマイは表すとしたら藤北>玉千≧横宮二だったのに、デビューしてから完全にフロントに玉森くん、バックに千賀くんと位置づけられ、3:4の格差売りとなった。あの格差売りでかっこいい自担(千賀くん)(盲目呼ばわりドンと来い)はブサイク扱いを受けることになった。(でも中居さんには感謝している)

リリースする曲も爽やか系なものばかりで、自担はかっこいいのに何故かブサイクと言われ、自担が得意なダンスもあの綺麗な歌声も全然活きなくなった。そんな状況が嫌でキスマイから離れた。掛け持ちしていた五関くん1本に絞ろうと決めた。

 

それから数年経ち、久々にキスマイを見たり曲を聴いてみたりした。するとどうだろうか。あれ?わたしの好きなKis-My-Ft2ここにいない?いつの間にかただいましたの?おかえり?

まず「Tonight」。完全にわたし好みの楽曲だった。オラオラなキスマイちゃんがそこにはいた。藤ヶ谷さんの29cmの前髪は無かったが。

そこからのMUSIC COLOSSEUMが素晴らしかった。何が素晴らしいかっていうのはこれから綴るからとりあえずアルバムに対してスタンディングオベーションだけ先にしておく。Youたち凄いよ!天才だよ!ク〇ソだと思い続けていたave〇xやるじゃん!見直したわ!!

 

↓曲目リストは以下の通りです↓

  1. Overture〜Music Colosseum〜
  2. EXPLODE
  3. VersuS
  4. いいね!
  5. レッツゴー!!
  6. 優しい雨北山宏光
  7. One Kiss
  8. Sha la la☆Summer Time
  9. Camellia(玉森裕太
  10. Baby Love
  11. キスしちゃうぞ
  12. Life is Beautiful〜大切なあなたへ〜(藤ヶ谷太輔
  13. Bang! Bang! BURN!
  14. r.a.c.e.
  15. Dream on

 

オイオイオイまたソロ曲3人だけかよ!?!?!?って最初思ったよ!?でももうそういう作品として作られちったもんは仕方ねえからあーだこーだ言うのはやめてとりあえず大人しく1曲目から聴くことにした。偉い。

 

1.Overture〜Music Colosseum〜

・・・・・・え?これ普通に曲じゃん???Overtureって基本は歌声とか入っていないイメージを持っているババアなんだけど???しかもかっこいい・・・・・・え?????Overtureからこのかっこよさ?????・・・・・・あの頃のかっこいいキスマイがいる・・・・・・ババア完敗マジしんどい

 

 

 

2.EXPLODE

これはCM?で流れてたから一部だけ知ってた。\えくすぷろーーーーーーーど/っていう部分。ここだけ。だから他の部分がイメージと違って驚いた。えっこの感じから\えくすぷろーーーーーーーど/行くの?マジ?・・・・・・うわー!行った〜〜〜!!!!!みたいな。高低差ありすぎて耳キーンなるわ*1

 

 

 

3.VersuS

バーサスなのにそんなにバチバチした感がなくてフレンチバーサスな感じ(?)

 

 

 

4.いいね!

いや、いいね!マジでいいね?いいね!めっちゃくちゃいい。トラジャちゃん*2がライブでやった曲ということで興味を持っていたんだけど、こ〜れは凄くいい!!歌詞が現実的でポジティブで聴いていて楽しい。いいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(千賀くんによるビブラート)

 

 

 

5.レッツゴー!!

これ映画か何かの主題歌でしたっけ?これもCMか何かで流れてたから知っていた。サビ、キャッチーすぎじゃない?サビがすげえ耳に残るんだけど、曲の序盤の「きっと君も誰かのスーパーヒーロー」っていう歌詞にズッキューン*3きた。来る・来る・来てるマジやばい*4

 

 

 

6.優しい雨北山宏光

雨より北山くんが優しい(特大フォント)

 

 

 

7.One Kiss

えっ歌詞めちゃくちゃかっこよくないですか……始まりが「薄らぐ琥珀色」……?幼気に僕をからかうよ とか 触れそうな肩隔てる とか 不器用に砂と戯れ とか 君への距離を阻む とか……メンバーの中で何人がこれ全部読めたと思います?ってくらいかっこいい……最後の方の「その秘密までのディスタンス」ってワード強すぎじゃない?????なんかKAT-TUNパイセンの曲にありそう……っょぃ……

 

 

 

8.Sha la la☆Summer Time

シングル曲キタコレ。キスマイ的キラキラピュアピュアハッピーサマーチューンで間違いないですよね?ローラー履いて、ファンも出来そうなサビの手振りで……あれ?この感じどこかで……探さないでください

 

 

 

9.Camellia(玉森裕太

「キミはキミだから さぁ胸を張れ」

泣いた😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

自担(五関くん)が好きではなさそうな女にどんどんなっているけれども、わたしはわたしだから!!!!!って元気が出ました。ありがとう玉森くん!!!!!バンザイ!!!!!

 

 

 

10.Baby Love

サイコーにかっこよくてめちゃくちゃシビレてたまらなくクールなのにポップな失恋ソング!!!!!ちょっと元カノのことを引きずってるのがグッドポイント!!!!!凄く耳に残る心地よい失恋ソング!!!!!えっ失恋ソングだよね!?!?!?人生楽しもうよ!乗り越えようよ!な失恋ソングです!!!!!(多分)

 

 

 

11.キスしちゃうぞ

誰ですか冒頭の「キスしちゃうぞ」でお茶吹いた人は。はいわたしですごめんなさい。

だってあんなのズルい……びっくりするし面白いし、そんでもってかわいいし……

でも1番は藤ヶ谷さんの「俺はお前を離さない!!」です。ポイントはビックリマーク2つ(半角)です。優勝です。おめでとうございます。

 

 

 

12.Life is Beautiful〜大切なあなたへ〜(藤ヶ谷太輔

①題名がなげぇよ

②藤ヶ谷さんっぽさがすげえ

③安定の重さ

という三大要素を入れておきながら(褒めてる)、ものすごくシンプルに仕上げてきた。聞きやすい。もう一度言う、聞きやすい。

 

 

 

13.Bang! Bang! BURN!

熱い。「俺、お前に惚れた。だからお前も俺に惚れろよ。俺しか見るな。」みたいなのがベースにあって、情熱の一夜を過ごそうぜみたいなのがスパイスとして加わって、熱い。あと「甘い痺れが刹那 本能の合図 Ah」がエロい。特にAhがめちゃくちゃエロい。たった二文字をこんなにもエロく言っちゃう千賀くん天才。(100%千賀くんな自信はない)

 

 

 

14.r.a.c.e.

はいきたーーーーーーーー!!!!!超かっこいい。KAT-TUNイズムを継承しているあの頃のキスマイが舞い降りた。最高良すぎるたまらんオーマイゴットファーザー降臨よいしょ!!!!!*5

 

 

 

15.Dream on

題名を見たわたし「ん?ドリボ曲かなにかですか?」

あっ違いますねすみませんでした。(食い気味)

でも明るい未来をうたっている歌でした。ある意味ドリボ。未来は明るいかい?*6明るいよ!!!!!爽やか明るい!!!!!フレーーーーッシュ!!!!!(謎の雄叫び)

 

 

 

という感じで15曲分超個人的な感想を述べてみましたが伝わったでしょうか。あ、伝わってない?でしょうね。だって産まれた時から語彙力なんて持ち合わせていないって言ったもん!!わたし言った!!先に言ったもん勝ち!!!!!

とにかく素晴らしいアルバムであることは間違いないので、皆様聴いてみて下さい。えび担であるわたしが言うんだから間違いないよ!?!?!?

読んでいただきありがとうございました!!!!!

 

*1:フットボールアワー後藤輝基さんの鉄板のツッコミ

*2:ジャニーズJr.内ユニット「Travis Japan」のこと

*3:Kis-My-Ft2の最新シングル「PICK IT UP」のカップリング曲

*4:*3の歌詞

*5:お笑いコンビ フースーヤー のネタ

*6:A.B.C-Z河合郁人さんのソロ曲