Happy Groovy〜Travis Japanがくれたもの〜

 

 

 

Summer Paradise 2018 Travis Japan 公演に参加した。

 

 

 

 

今も好きな前の推しが辞めて悲しい気持ちを持ったまま、わたしは彼らを応援している。

当日も「なんであしゃひ*1がいないんだろう」ってずっと考えてた。(重い)

 

 

 

でも、松松*2という素晴らしすぎる2人が加入してくれたおかげで、わたしは梶山朝日くんを引きずりながらも松倉海斗くんを推して、Travis Japanを応援している。

 

 

 

 

今回のサマパラはトラジャらしくない曲が沢山あると思えば、PLAYZONEとSHOCKの曲、5人……いや、9人と松松の今までの歩みを観れるものもやってくれて、とても見応えがあった。

 

 

 

 

 

担当*3PLAYZONEもSHOCKも経験しているので曲はほぼほぼ知っていた。のえげん*4の愛の花なんてガラケー時代に携帯に取り込んでたから、ひっっっっさびさに聞いてびっっっっくりしたし、どうなってもいい〜It's BADも懐かしすぎて腰抜かすかと思った。

松松のONE DAYは尊すぎて拝みたくなったし、夜の海は好きが爆発した。Travis Japanが夜の海をやるとあんなに素晴らしいんですね。震えた。

Guys PLAYZONEの歌詞が2018バージョンになっていて聞けたのもオババ号泣案件だった。へいゆーがーいず!がーいず!がいずぷれいぞーん!が自然と口からこぼれ、それと同時に涙もこぼれた。

 

 

 

推しは夢ハリ*5の冒頭でソロパートを貰っていた。その歌声がまあ素晴らしくて。「ま、まちゅくが……あのかわいいかわいいまちゅくが……Travis Japanの一員として……本人達にとってもファンにとっても、とても大切な夢ハリの冒頭を……ソロで歌っている……」って思ったらもう。涙が止まらなかった。

ちゃかちゃん*6が受け継いでくれたあしゃひのソロパートを聞く度に泣きそうになるし、かじんちゅ*7パートを聞く度に胸が苦しくなるけれど、この曲をなかったことにしないでずっと歌い続けてくれることが本当に幸せだ。

そして、松松を加えてくれて、新生Travis Japanとして松松にもこの夢ハリを歌わせてくれることが本当に嬉しい。

しかも今回は始まりが推しのソロパートからだったというのは、とても感慨深いし、なにより幸せに満ちた。本当に松松が"トラジャとして"頑張ってくれていることが分かって、ありがとうが溢れて止まらなかった。

 

 

 

 

 

 

トリプルかいと*8がやった、Kis-My-Ft2の Up&Down and Up&Down, Yo Dance!は、元々曲がかっこいいし普段はふわふわわちゃわちゃしている3人がバッキバキにキメてきてしんどかった。この曲を振付したのがみゅーと*9だって知った時はさらにしんどくなってTwitter見ながら泣いた。

 

 

 

 

 

トラジャらしくない曲、といえば関ジャニ∞の 宇宙に行ったライオン だろうか。

あの曲も初っ端、推しのソロパートから始まった。

あのかわいらしいルックスからは想像もつかない男らしくて綺麗な歌声。高すぎる歌唱力。

 

かっっっ、かっこいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(号泣)となり、隣の席の初めて会った方に多分迷惑をかけた(?)。キモいオタクなのがバレた……(隠すつもりもない)(ないんかい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあここまでざっくり綴ってみたが、何が言いたいかって「Travis Japanは最高」ってこと。

メンバーが減っても、増えても、武器のシンクロダンスを徹底して、メンバーみんな仲良くて、いなくなったメンバーともずっと仲良しで。平均身長は低くなっても、実力はどんどん上がって。他担からも「Travis Japanって凄いね」って言われるようになった。

 

 

 

 

そんな彼らが、わたしは大好きだ。

平成最後の夏にくれた幸せすぎる時間は、ずっと忘れないし、忘れられない。

 

 

 

 

これからもずっと応援させてね。最高の夏をありがとう!\どういたしましてー!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:梶山朝日くん。Travis Japanの元メンバー

*2:松倉海斗くんと松田元太くん

*3:A.B.C-Zの五関晃一さん

*4:川島如恵留くんと松田元太くん

*5:Travis Japan初のオリジナル曲、夢のHollywood

*6:宮近海斗くん

*7:梶山朝日くんと中村海人くん

*8:宮近海斗くん、中村海人くん、松倉海斗くんの下の名前が「かいと」の3人

*9:森田美勇人くん。Travis Japanの元メンバー