自担は「裏方」じゃない

 

 


f:id:kgs12:20190130191127j:image

 

自担に表舞台で活躍する場をください。

自担の本業はアイドルなんです。裏方じゃないんです。なので、アイドルとしてお客様の前に姿を見せてくれる場をください。

 

 

 

 

 

自担は本当にアイドルが天職だと思う。

かっこよくて、かわいくて、ものすごく人に好かれて懐かれて、パフォーマンス力が高くて。

何をされても怒らなくて、リア恋枠とか言われてて、でも実は女好きで(橋本談)、意外と束縛しそうで、結婚には向いていなさそうで、でも爆モテ感が凄くて。

この爆モテ感をアイドルをしてくれている時にめちゃくちゃ出すから、アイドルな自担が好きでたまらない。ナイツのヒロさん風に言うと、好きで好きでたまらんのじゃ!っていう感じ。(懐かしいね)

 

 

 

 

なのに、自担が表舞台で活躍する場が他のメンバーと比べると圧倒的に少ない。

ダンスが上手だから、振付をやるのは分かる。自分たちの曲の振付をやってくれると嬉しい。A.B.C-Zの為に裏でも頑張ってくれたんだって思うと愛おしさが増すし、自担が付けた振りで踊っているA.B.C-Zを見るのが大好きだ。メンバーのことをよく理解しているからこそ、こういう振付にしたんだなあ、と伝わってきたりとか。ファンがこういうの見たら喜んだり驚いたりするんだろうなと考えてくれた上で振付しましたよ、って言ってくれたりとか。ああもう本当に大好き!ってなる。愛おしくてたまらない。

 

 

 

 

 

五関くんが振付を考えることは、A.B.C-Zの為になった。五関くんの振付で踊るA.B.C-Zは、かっこよかったり、かわいかったり、セクシーだったり、様々な面を見せてくれる。こんなに様々な面を見せてくれるきっかけが自担の振付って、なんて幸せなことで、なんて誇りに思うことなんだろう。そう思った。

 

 

 

 

 

 

今でもわたしは自担の振付で踊るA.B.C-Zがとても好きだし、振付を考えることができる自担を誇りに思う。

 

でも、ちょっと待って。全く別のところ、A.B.C-Zが関係ないところで振付考えて、考えた本人はその振りで踊らなくて、表に出ないで「裏方」として頑張る。「裏方」としての仕事が忙しいから、表には出ない。本業である、わたしが天職だと思っている「アイドル」としての活動をしない。

それって誰が喜ぶんだろう。

 

 

 

勿論振付師さんや同じ事務所の先輩方にも一目置かれて、その才能を買われて、「振付を考えてくれないか」と言われているのは誇らしい。様々な作品に携われていることも誇らしい。振付:五関晃一 の記載も誇らしい。

でもね、なんか違うんだよ。彼は振付師ではなく、アイドルだから。ファンが見たいのは、アイドルの五関くんだから。

 

 

 

 

だからお願い、表6:裏4とか言わないで。そんな割合で活動しないで。もっと表に出てきてよ。五関担は五関くんが振付を考えた、五関くんが出演しない作品を見に行くのを楽しみに五関担をやっているわけじゃないんだよ。アイドルとして表舞台でキラキラパフォーマンスしたり、NGなしでバラエティで活躍したり、メンバーと楽しそうに笑っていたりする五関くんの姿が見たいの。

 

 

 

 

 

この気持ちをどこにぶつけたらいいのか分からない。だって誰も悪くないし、信頼されてる自担は誇らしいし。

なんとも言えない気持ちになっている五関担の方を今まで何人も見てきた。けど、その方たちにかける言葉が見つからなくて、(言いたいことは分かります。わたしも同じような気持ちです。)と思いながら、リプライは送れずに画面をスクロールするだけだった。

 

 

 

 

 

 

なんとも言えない気持ちになんて、なりたくない。楽しく自担を応援したい。アイドルとしてわたしたちの前に姿を現してくれる自担を見たい。ただそれだけ。身勝手かな。自己中かな。でも本当にそれだけなんだ。アイドルの五関くんが、好きだから。

 

 

 

 

 

 

昔本人達が言っていた「A.B.C-Zは便利屋だった」っていう言葉。過去形だって信じていいんだよね?

 

 

 

 

 

 

というか、ファンにとっては今も昔も、彼らは便利屋ではなく、立派なかけがえのないアイドルですから。なんて、ちょっと強気に出てみる。

 

 

 

 

 

A.B.C-Zの五関くんが大好きだ。A.B.C-Zとして、アイドルとして、輝いている姿が大好きだ。だからもっと表に出て、スポットライトを浴びて、キラキラと眩しいくらいに輝いて欲しい。

その輝きが、誇りに思えるくらい。