A.B.C-Zへの、ただの愛なんだ

 

 

 

報われるってなんだろう。

 

 

 

人によって捉え方は違うと思う。私はアイドルのファンとしての捉え方をした結果、報われるって「努力が認められてやりたい仕事が出来るようになること」「知名度が上がるような大きな仕事を貰えること」だと考えた。

 

 

…なんか堅苦しいからはっきり言おうっと。

 

A.B.C-Zって、なんで報われないの?

なんでやりたい仕事、やらせて貰えないの?

 

 

自分が好きで応援してる人たちが報われないなんて見てらんねーじゃん。

ファンにあんなに幸せをくれるのに、なんで本人達は幸せになれないの?

やりたがってるCMは?そもそも新曲のCMは?歌番組への出演は?全ドル誌での連載は?

 

悔しくて、他のグループが羨ましくて、時に比較をしてしまって、比較対象となったグループにマイナスな感情が生まれてしまうこともある。

グループによってカラーがあって、売り方があって、売られ方があって、推され方があって。そんなことは分かっているんだけど、それでもそんな醜いことになってしまうことがある。よくないね。申し訳ない。

 

 

 

それでも…って、言葉の使い方はおかしいんだけど。

私は、A.B.C-Zが好きだ。

このグループじゃないと、この5人じゃないと、このカラーを持ち合わせた彼らじゃないとダメだ。

辛い時、悔しい時、悲しい時、耐えて耐えて耐えて、もう我慢出来ないって時。いつだって私の支えになってくれて、助けてくれて、心をマイナスからプラマイゼロまで持ってきてくれて、そこからたっくさんプラスを与えてくれるのは、私には、A.B.C-Zしかいない。

障害があって、病気にかかっていて、周囲の人たちの当たり前が羨ましくて、もどかしくて、毎日何かしらの症状と闘って、疲れてヘトヘトな私に笑顔をもたらしてくれるのは、A.B.C-Zっていう、努力家でほんわかしているあたたかいグループなの。

 

 

 

そんな彼らの活躍が、喜ぶ姿が、望んでいる仕事に取り組む姿が、見たいと思う。それは高望みでしかない?幸せそうな5人を見たいだけなんだ。それすらも許可してもらえない?

そんな状態がとても悲しくて、思わずこのブログを書いている。

これを書くことによって、多少なりともプラスとなることがあるのならとも思って書いている。

 

単なる文句や愚痴ではなくて、私なりの「好きな人には幸せになって欲しい」という心の叫びであり、彼らめちゃくちゃ幸せをくれるんだよ。そんな素振りを見せなくても伝わってきちゃうくらいには頑張っているんだよ。っていう精一杯のアピール。

 

 

決してマイナスには、無駄にはなりませんように。何処かの誰かに届いて、少しでも伝わりますように。

 

 

 

-報われない- やり切れない 愛の意味を あなたに気づかせてもらっても

  

 

 

 

これを、誰も思わない時が来ますように。